<< 「施工例」 vol.188 K製菓舗店 ローズガーデン (静岡県旧川根町) | main | 「施工例」 vol.190 Eファーム ポンプシステム (静岡県磐田市) >>
「施工例」 vol.189 M邸 ローズガーデン (静岡県牧之原市)
 散水フリープランですが、自分の庭又は緑化工事箇所などにユーザー様自ら商品を設置、又はどのようなレイアウトで計画したらいいか分からない方を対象にご相談頂き、散水プランを提案するサービスになります。
(責任施工工事も行っております。工事に関しては運営会社が行っております。)
-------------------VOL.189-----------------------------

http://www.bloomingyard.jp/
代理店 ブルーミングヤード 施工


今回もバラを育てているお宅です。バラを育てているとその縁でこの人を紹介そしてこの人を紹介みたいな人が人を呼ぶ感じでお客さんが増えていく事があります。。決してマルチ商法じゃないですw そういうご縁でつながりますとやはり楽なものを設備しますと あれいいねえーって感じで、全自動みずやり装置「ローズドロップ」があちこち設置という感じになるんです。そうやって出来たご縁で設置になりました。

-----------→→----irrigation  equipment----------
ここで使用した散水資材は、

ローズドロップ 30 (RD-30) 1SET 
ローズドロップラテラ 10 m 
◆らくちんタイマーDX 1台
です。

今回もローザリアン宅。
壁にバラを這わせるために
フェンスを立てることから始めました。
もちろんフェンスも作製です。

そこにツルバラを植栽しました。壁一面にバラがという絵を期待して植栽です。
そこには必ず「ローズドロップ」が必要です!
成長して咲いてきましたが、壁一面になるのはもう1年かかりそうです。

次の春 このように満開になりました!!手をかければかけた分だけ期待に応えてくれるのがバラです!

入口付近にアーチとベンチを据えました。しかし、下がタイルの為鉢植えしか置けません。
鉢にもバラを植栽です。

成長した姿です。レオナルドダビンチが見事に咲いています。やはり、「ローズドロップ」があってこそかもしれません。

入口前にはスタンダードのバラも植え綺麗に咲きました。

自動灌水が手助けになっている典型的な例であると思います。
水やりの必要性は年々増している感じです。

見えないようにチューブを隠すために隙間に入れて隠しました。

鉢が外に出ているところまでチューブを隙間に入れて持っていきました。

BY ブルーミングヤード作製

  平成23年 4月
散水堂HP TOPページ へ戻ります。
JUGEMテーマ:日記・一般
| 施工例【1】薔薇の庭 | 03:42 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH